EVisa Online Service - ビザ・イミグレーション
現在、該当するビザクラスはインターネットによるビザ申請となります。ETA以外はビザが発給された際にe-mailや書面により発給通知書が届きます。発給通知書の内容に従って渡航ください。
eVisa申請が可能な種類
有効なクレジットカードと残存期限が6ヶ月以上あるパスポートをご用意いただき、インターネットよりご申請下さい。
オンラインによる利用可能なサービス
- 審査状況の確認
- 一時保存した申請再開
- 健康診断用紙のダウンロード (eVisa申請者専用)
注意 オーストラリア大使館査証課のサイトは東京でのみ管理運営しているものであり、本国移民局のサイトは本国でのみ管理運営されております。東京の管轄ではありません。 - eVisaで問題や入力ミスがあった場合は各eVisa Helpdeskへ必ず英語でお問い合わせ下さい。お問い合わせ前に、「審査状況の確認」をすることをおすすめします。
英語による申請について
移民局では、ビザの取得を希望される方に、便利なサービスを提供しています。ビザ申請は本局のオーストラリア国内の事務所、オーストラリア政府の海外事務所、もしくは郵便という形で従来どおり行うことが可能ですが、インターネットを通じて行うことも可能です。
但し、eVisa申請は当大使館でなく、直接オーストラリア国内事務所で審査される為、英語によるヘルプデスクを通じてのみ行われます。そのため、eVisa申請に関する大使館へのお問い合わせはご遠慮下さい。英語によるeVisa申請に不安を感じる方は、英語の分かる方又は、代理店等のサポートをご利用ください。
インターネット上のeVisa申請は、現在一部のビザに限られています。
大恐慌のstastics
eVisa申請者の健康診断
-
自分専用の健康診断用紙をダウンロード
eVisaを申請後、審査上健康診断が必要となった方は、ウェブ上で健康診断用紙(Form26EH / Form160EH)をダウンロードし、迅速に大使館指定医にて健康診断受診が必要です。eVisa申請時にダウンロードした健康診断用紙は、その方専用の用紙のため、他の方がコピーを使用することは一切できません。
必ず申請時に取得したTRN(申請番号)を利用して自分専用の用紙をダウンロードし印刷したもの使用ください。
eVisa申請時にダウンロードに失敗した方は、こちらをクリックして再度ダウンロード・印刷を行い、自分専用の用紙を必ず使用してください。
健康診断用紙をダウンロードして受診に行かれても、必要ページ数が不足している場合は、予約をされていても受診できませんのでご注意ください。
-
大使館指定医にて健康診断受診
指定医にて健康診断を受診される際は、本人確認として有効なパスポートの提示が必要となりますので、必ずご持参下さい。
-
診断結果は指定病院から大使館へ直送
大使館指定病院より診断結果を頂き次第、当大使館で健康診断の結果を確認・登録します。(対象: e676, Student, Working Holiday)。通常受診後、1週間はお待ち下さい。 そのほかのeVisaクラスはオーストラリアへ直送されます。
社長がどのブランチに属しています
ヘルプデスクより発給通知がメールか書面で届く
申請前に
個人の電子データを保護するため、ビザ申請のオンラインサービスには128ビット暗号化システムをサポートするブラウザが必要となります。 サポートするブラウザInternet Explorer: バージョン5.0以上(Windows)、バージョン5.1以上(Macintosh)が必要となります。ブラウザに高度な暗号化システムがあるか確認してください。
Windows2000をお使いの方
バージョン5.0以上でも高度暗号化パックがインストールされているとは限りません。こちらののファイルをダウンロードしてください。
よくある質問
eVisa申請に要する一般的な期間はどのくらいですか?
一般的に7-14日間となります。但し健康診断や追加書類が必要な場合は審査期間が長くなります。
学生ビザはコース開始時の4ヶ月前より、ワーキングホリデービザは入国予定日の1年前から申請が可能となっております。時間に余裕を持って申請されることを強くお勧め致します。
審査状況を確認したら Applicant Approved と表示されたのですが?
オンライン上で申請したビザが許可されているという意味です。ビザ発行許可通知書 (Visa Grant Notification) があなたの希望した方法(メール・郵送)で届いていなければTRN、名前、生年月日、パスポート番号、いつeVisa申請を行ったのか、問い合わせ内容を明記の上英語で下記のサイトからお問い合わせください。
あなたがアドレスで投票する場所を見つける
審査状況をオンライン上で確認するために、TRN番号と生年月日を入力して検索したのですが、Data(情報)がないという表示がされたのですが、どのように確認したらいいでしょうか?
TRN、名前、生年月日、パスポート番号、いつeVisa申請を行ったのか、問い合わせ内容を明記の上英語で下記のサイトからヘルプデスクへお問い合わせください。
eVisa申請を行う前に、事前に大使館指定病院において健康診断を受診しているのですが、eVisa申請を行っても構いませんか?
はい、eVisa申請をして構いません。eVisa申請後に下記内容を明記したものを大使館まで連絡して下さい。あなたの名前、生年月日、パスポート番号、TRN番号、どの種類のビザ申請をeVisaで行ったのか、どの大使館指定病院で、いつ、何を受診したのか{内科検診(Form 26使用)又は胸部レントゲン検査 (Form 160)}を明記したものをお送り下さい。
eVisa申請時に提供した内容(名前・生年月日・パスポート番号やメールアドレス等)に誤りがあった又は変更が発生したのですがどうすればいいですか?
TRN、名前、生年月日、パスポート番号、いつeVisa申請を行ったのか、問い合わせ内容を明記の上英語で下記のサイトからヘルプデスクへお問い合わせください。
eVisaが許可されたのですが、パスポートにシールとか貼られないのですか?
何も貼られません。ビザ発給許可通知書 (Visa Grant Notification) があなたに届いたらそれでビザ申請は完了です。それを持って入国して下さい。
ワーキングホリデービザ又はe457ビザを取得された方は、オーストラリア入国後、最寄りの移民局(DIAC)へパスポートを持参し、パスポートに就労許可を発給してもらわなければなりません。手続きは無料です。忘れずにDIACへ出向き手続きを行って下さい。
ヘルプデスクに問い合わせをしたのですが返事がきません。
たくさんの問い合わせが全世界から届いているため、回答に時間がかかっているようです(込み合っている時期は1ヶ月ほど)。順番に処理しているので、何回も同じ問い合わせをメールでする事なくお待ちください。
問い合わせ内容のほとんどがホームページ上でご確認頂けるもののようです。再度必要な情報がないかご確認下さい。既に申請をオンラインで済ませている申請に関する質問は大使館では回答できません。下記リンクも参照して下さい。
0 コメント:
コメントを投稿